モール工場見学へ行ってきました

こんにちは!店長のKUMAです!
先日、モール工場見学に行ってきました。



さてさて。
clap-clap代表、ぽぽさん作のモールドール
【うさぎのネッパー】の材料「モール」。

主人にモール工場見学に行くと言ったら
「京都に新しいショッピングモールできるの?」
と聞かれました(!)

さすがにショッピングモールだとは思わないにしても
お菓子の袋にネジネジして留めてあるアレ…くらいの
印象しか無かった私です。

…ぽぽさんがネッパーを作るまでは!


太い。とにかくフカフカ。
これでネッパーもフカフカぬいぐるみみたいに
出来ちゃうわけですね。

極太モールは市販もしているそうですが
ぽぽさんが使っているものは
今回、見学させていただいた「(有)中野モール」さんで
ネッパー用に特別に作っていただいているのです!

そんなこんなで実際、モールを作る機械を
動かしていただきました!
(※見学当日は別のモールを作っておられるところでした※)

ネッパー「わー!」

ネッパー「わーーー!!」


いやもうとにかく興奮してしまい
ネッパー同様、わーわー言うておりました(私が)

一つのものが出来るまでを見ていくと
そのものに対する愛着が湧くのは私だけでしょうか。。
良い経験をさせて頂きました!
有難うございました!!


余談…
ぽぽさんが中野さんとモールについて真面目に話されている間
そうこさんとミニネッパーと共に写真パシャパシャ。

やだもう。後ろ姿も可愛い。


そんな【うさぎのネッパー】は
当ネットショップでも販売予定です!
しばらくお待ちくださいませ♪